« KatamariDamacy | トップページ | Smash Hit »

2005年1月26日 (水)

税務署

朝っぱらから氷雨の降る中、税務署に行って来た。還付申告ですよ。
確定申告は2月16日からだけど、申告して税金が帰ってくる人は1月から申告できるのよね。当然ながら早く申告したほうが早く帰ってくるわけで。搾取されてた税金を取り返すべく行って来た訳です。

つーか、年末調整にしろ、確定申告にしろ税金を追徴された覚えが無いんですけど。大体12月の給与はいつもより多い(年末調整で還付)し、確定申告すると1ヵ月後ぐらいに予定になかったお金が銀行に振り込まれてHappyな気分になるのだけど、ダマサレテル。カナリダマサレテル
いい加減源泉徴収に「制御」という概念を取り入れてほしいものです。日本は制御で成り上がった技術大国なんだから。

ま、そんな怒りもイメージキャラが仲間由紀恵だと緩和されてしまうのだが。一昨年の黒木瞳といい、いい人選してるよ(去年のハセキョーは個人的にどーでもいいが)

|

« KatamariDamacy | トップページ | Smash Hit »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748859

この記事へのトラックバック一覧です: 税務署:

« KatamariDamacy | トップページ | Smash Hit »