« うはー | トップページ | 詐欺被害者未遂? »

2005年2月16日 (水)

10年は

「十年はひと昔」という井上陽水の曲がある。「夏祭り」だかな?「少年時代」とタイトルを間違えやすいのだけど。

今週あたりからオフィスの近所の大学は入試なので、駅前に学ラン着た学生が案内板を持って立ってる。なんで学ランなのか謎だけど、毎年のこと。今日は地震の影響で法学部B日程とやらの試験が遅れて始まるらしい。

思えば10年ほど前、愚弟を連れてこの道を歩いたものだ。大学入試のために上京してきた愚弟がオイラの家をベースキャンプにしてたので、一緒にストア派よろしく禁欲生活をする羽目となり、エピクロス派のオイラは耐えられずに、愚弟を送り届けた後、新宿ヨドバシに直行して、初代プレステを購入し、そのまま方南町の友人宅に転がり込んだのである。
サルの様にリッジレーサーと闘神伝をやったなぁ。泊り込みで(爆)。まぁ、何でも(マリオカートとか、Humanサッカーとか)サルのようにやる面子だったのだけど。あの頃はめちゃくちゃキレイな3D画像で感動したのだけど、今引っ張り出して見てみると悲しくなるぐらい荒い。

10年はひとむかし…

|

« うはー | トップページ | 詐欺被害者未遂? »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748881

この記事へのトラックバック一覧です: 10年は:

« うはー | トップページ | 詐欺被害者未遂? »