« めもりすちっく | トップページ | 家具 »

2005年2月 7日 (月)

東芝府中 20-6 ヤマハ

まぁ、MSカップ2005は東芝の2冠達成ということで終わったらしい。ヤマハはノートライと。残すは日本選手権の1冠と。
「らしい」ってのはゲーム見てないからなのだけど。昨日はTVKもやってくれず、夜中にどこかの民放がやっていたようだけど、もうどうでもいいのだ。

で、秩父宮で決勝が行われてた頃、何をしてたかって言うと、外を見て「うわ、風つえーな。外いきたくねーな」なんて思いながら、何かと話題のM・シャラポワとダベンポートの試合を見てたのですよ。オイラの記憶の中では美人テニスプレーヤと言えば、マレーバ姉妹とかになるんだが。
試合はさすがに世界ランク1位vs4位の試合だったので迫力があってすごかった。ダベンポートもう少し走ってもいいんでねーか?と思ったけど。それにしても余りに偏った放映が面白いぐらいで、スローでダベンポートが映ったのは何分ぐらいなんだろうか?試合が始まるときから、番組プレゼントは勝つか負けるか分からないシャラポワのサイン入り写真だし。世界ランク1位のダベンポートも可哀想だ。日本人なのにシャラポワの「敵」扱いだった浅越も可哀想だったけど。

よくデカイと言われているシャラポワ、183cmらしく、爆笑問題の太田が「183cmっていうと吉田照美ぐらいでかいんですね」とわけのわからん例えをしていたので、調べてみたら182cmらしい。なかなかいいとこだね。
ま、触れてもらえないダベンポートはもっとでかくて189cm 79kg なわけだが。俺より重いよ。

てことで、2月の第1日曜日といえば、Super Bowlなわけだ。当然、イルボンは月曜朝なので、キックオフのパントリターンだけ見て家を出てきた。昔は、Super Bowlの日は一切ニュースサイトも見ず、電車の中のおっさんのスポーツ新聞も見ずに帰宅して、ビデオを見ることにしてたのだけど、今年はオイラの好きなピッツバーグが負けちゃったのでどーでもいい感じ。何が好きって、あのスーパーファミコンのボタンみたいなマークがヘルメットの片側だけに入ってるのが好きなだけなのだけど。片側だけに入ってるチームってスティーラーズだけだったはず。
ということで、今年もペイトリオッツの勝ちと予想してみる。

|

« めもりすちっく | トップページ | 家具 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748871

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝府中 20-6 ヤマハ:

« めもりすちっく | トップページ | 家具 »