« 写楽 | トップページ | 冷や汗 »

2005年2月28日 (月)

NEC 17-13 トヨタ

両チーム、お互いの時間帯があって、中々の好ゲーム。
全体にキックが多くてつまんねーなーと思っていたのだけど、やはりゴール前の波状攻撃、特に前後半両方の終了間際の攻防は中々の見ごたえでした。
終わってみれば、トップリーグ3位と4位の決勝で3位が勝ったっつーことで、トップリーグの上のほうは横並びってことなのかしら。東芝時代到来かなぁと思ってたのだけど。

今回の試合は何となく東芝を破って仇討ち(?)してくれたトヨタを応援したかったのだけど、やっぱヤコが出てくると応援したくなるねぇ。応援したいというかプレーが見たいって感じなんだけど。

ヤコが出てからしばらく圧倒的にトヨタの時間帯で、中々SOまでボールが渡らなかったのだけど、やはり窪田へのスルーで見せてくれましたよ。スーパー12レベルだとあるプレーなのかしら?ラグビーでサインじゃないスルーって初めて見ました。キック時の余裕、飛距離もそうだけど、そういった周りが見えた上での判断というのも、さすが南ア現役代表SOってことよね。

今年はテレビでも生でも中々ヤコを見れなかったので、来シーズン以降もっと見たいものです。ヤマハのマクドナルドももっと見たかったんだけど、今年で契約が切れるというか、NZの要請で契約期間短縮とかで残念!

そういやスーパー12にチャレンジしたいというex-関東学院大の四宮君のBlogはこちら。中々楽しそう。

|

« 写楽 | トップページ | 冷や汗 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748892

この記事へのトラックバック一覧です: NEC 17-13 トヨタ:

« 写楽 | トップページ | 冷や汗 »