« 10年は | トップページ | 予見 »

2005年2月17日 (木)

詐欺被害者未遂?

仕事中に電話がかかってきたわけで。なんだか社員が不安げな声で取り次いでくれたのだけど、のっけから怪しいジジイ。しゃべりも落ち着かんし、何言ってるかよくわからんし。
で、「某大手製薬会社が秋に公開予定の未公開株を買わないか」と。しゃべるだけしゃべらして「そういうの興味ないです」と言ったらガチャ切りされた。大体、それぐらい大手の会社で主幹事証券通さず、売却承諾もなく、社名名乗らんジジイの手引きで売買できるかっつーの。

で、検索してみてびっくり。ハヤリの振り込め(オレオレ)詐欺だったっぽい。しまつた。もう少し遊べばよかったと後悔するも遅し。詐欺の基本だけど、儲かるもんなら自分たちで秘密にしとけよって辺り突っ込んでみたかった。

しかし、うちの社長じゃなくてオイラをご指名だったり、取り次ぐ前の社員に色々離してた内容を聞くと、前の会社時代の情報を売られたっぽいんだよなぁ。誰に売られたんだかなぁ。社内?取引先?怖いこわい。

|

« 10年は | トップページ | 予見 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748882

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺被害者未遂?:

« 10年は | トップページ | 予見 »