« 福岡詣で | トップページ | mume »

2005年2月10日 (木)

春節

香港証券取引所経由(?)でチャイナのファンドを持ってるのだけど、ここのとこちょっと低調(とは言え130%)だったのが再び145%ぐらいまで盛り返してたので、証券会社の担当からは「北京(オリンピック)までは上がりますよ」と言われてるんだが、何かと物入りな今日この頃、換金してしまおうと思ったら、香港証券取引所はオヤスミでした。

昨日から春節、要は旧正月だそうで・・・orz

Lunar New Year's Day というらしい。Lunarってのが太陰暦ってことか。じゃ、元旦はSolarかと思ったのだけど、The first day of Januaryだそうで。あっけない。

|

« 福岡詣で | トップページ | mume »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748876

この記事へのトラックバック一覧です: 春節:

« 福岡詣で | トップページ | mume »