« おおっ | トップページ | 福岡詣で »

2005年2月 9日 (水)

エッグマフィン

Man fined, banned from McDonald's after Egg McMuffin assault

物騒(?)なタイトルなんだけど、オランダでエッグマックマフィンにハムじゃなくてソーセージが入っていたと言ってキレたおっさんが捕まった上に、金輪際マクド立ち入り禁止になったらしい。

と、ふと思ったのだけど、エッグマフィンっててっきり太いソーセージの輪切りが入ってるのだと思ってたよ。
で、マクドのページに行って確認しようとするも、細かい商品情報はなし。

探してみると、「ソーセージマフィンは豚肉エッグマックマフィンは牛肉」なんて情報があるのだけど、マクドのページのアレルギー情報で見ると、両方とも豚肉で、牛肉は入っていないらしい。もしかしたら昔は入っていたのかも。

結局、どうやら正しそうなのは
 ソーセージエッグマフィン:ポークソーセージ
 エッグマックマフィン:カナディアンベーコン
ということ。カナディアンベーコンというのは通常のばら肉で作るベーコンと違い、ロース肉で作ってあるので、普通のより脂肪が少なく肉の部分が多いとか。

ってことで、エッグマックマフィンにはソーセージは入っていちゃいけないのだな。オランダのおっさんはその意味で正しい。(オランダと日本のマクドの製法が同じかどうか知らんけど)

オイラはマクドには行かないので、もちろんXXマフィンも食ったことない。
上京してから行ったのは、バイトの打ち合わせで大岡山駅前1回、夜中の時間つぶしに新宿で1回、仕事で芝公園で日曜どこも開いてなくて1回、Seattle から Redwood city に帰る途中のOregonで1回、Seattleでお子様のトイレに1回、計5回だな。そもそもファーストフードを利用しないのだけど、行くとしたらモスぐらいか。大学のときのUSからの留学生は「モスは100%ビーフじゃな〜い」って怒ってたけど。怒ることもないだろうに

|

« おおっ | トップページ | 福岡詣で »

智慧袋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748874

この記事へのトラックバック一覧です: エッグマフィン:

« おおっ | トップページ | 福岡詣で »