« エッグマフィン | トップページ | 春節 »

2005年2月10日 (木)

福岡詣で

昨日のBlogを朝6時半なんてファンキーな時間に書いたのだけど、朝8時半羽田発、帰りは21時5分福岡発、その間は隙間なくミーティングという非常にに来る1日であった。

羽田にはいつも京急で行くのだけど、朝8時着だと電車の中に明らかに奇妙な一団がいるわけだ。細身で髪の毛は後ろで束ねるか団子、同じようなブルーのアイラインにピンクのチーク、赤のリップ。そして、その半数は黒のパンツで、黒のロングコート、ピンクのマフラー。たまにブルー系のマフラーがいるのは会社が違うからかしらと思ってみなくもない。
飛んでる人たちなのか、飛ぶ受付をする人たちなのかわからないけど、何となく黒のロングコートの人たちは飛びそうで、それ以外の人たちは地に足が着いてる人たちのように直感的に思えるのが不思議。
そういえば、ああいう人たちは、茶色いリップとか真っ青な爪にすることは出来ないって聞いた気がするので、画一的になるんだろうかな。

ま、キレイなおねーさんは決して嫌いじゃないが、高校生でもないので、朝8時前からテンションも上がらず、だーらだらと空港について出発。相変わらずノートPCだけを単体でチェックされる理由が謎だ。
福岡ではあーだこーだと5箇所ぐらい場所を買えて打ち合わせ。まともに飯も食えず。オイラ、今年2度目の福岡だけど、まともに福岡の地で飯食ってないよ。とりあえず学習したこと。「DoCoMo九州のことを略してDQと言うらしい」

帰りはいきなり大雨になって、空港についたらテレビで北朝鮮戦をやってた。後半15分ぐらいだったか。1-0で、「へぇ、小笠原4分かぁ」とぼんやり見てたら、オイラのWE7マスターリーグばりにショートパスつながれてぬるっと1-1。搭乗時刻になったのでビールとつまみを買って(晩飯は食ってない)機内へ。機内でもちょろっと試合のテレビやってたのだけど、すぐに767の緊急脱出ガイドに変えられて、そのまま羽田へ。羽田に着いたら機内アナウンスで「日本が2-1で勝ちました」と。ふーん。

家に帰って髪の毛洗ったら、タバコっていうより、GSでバイトしてた頃の灰皿洗浄器のタンクの匂いがしてびっくり。やっぱタバコ吸う奴、鼻おかしいよ、と思いながら3回シャンプーして10回ぐらいお湯で流してみた。それでも気持ち悪い。

今朝起きたら腰が重いですよ。いやぁ、金曜から3連休なのが唯一の救いか。土曜にカイロプラクティック入れてあるし。

|

« エッグマフィン | トップページ | 春節 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748875

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡詣で:

« エッグマフィン | トップページ | 春節 »