« 還付 | トップページ | ゴレンジャーストーム »

2005年2月21日 (月)

ワン切りTV電話

仕事で借りてるFOMAに朝4時とかにTV電話の着歴があったりするのよね。
普通のワン切りと違って、かけたところで課金サービスできるわけでもないだろうに…と疑問に思っていて、先週末も知り合いのデザイン会社の人と話をしてたら、
「僕、かけなおしましたけど、何も出ないんですよね」
とのこと。てか、かけなおすって度胸あるよなと思ったのだけど。

と、今朝のニュースでこんなの
TV電話かけることで、ランダムに生成した(てか連番だろうけど)相手の電話がFOMAかそうでないかを判別して、FOMAだったら専用SMSを送りつけると。確かにうようよSMS来てるよ。それもTV電話着歴の後12時間ぐらいでSMS来てるね。中には丁寧に「FOMAユーザへ」ってSubjectのものもあるし。

でも、asahi.com の"携帯テレ電「ワン切り」にご注意! 有料サイトへ誘導"ってタイトルはどうよ?注意のしようもないのだけど。むしろ書くなら「FOMAのSMSにご注意!」なんでないの?

|

« 還付 | トップページ | ゴレンジャーストーム »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748885

この記事へのトラックバック一覧です: ワン切りTV電話:

« 還付 | トップページ | ゴレンジャーストーム »