« 2色テスト | トップページ | 節電ボタン »

2005年3月11日 (金)

わ〜かめちゃ〜ん

タイトルに特に意味は無い。なんとなく「ふ〜じこちゃ〜ん」な感じで。

ワカメちゃんの声交代、4月から3代目

去年の末には「ドラえもん」の声優交代へってニュースもあったり。
我が家ではドラえもんは見てたけど、サザエさんはあんまり見てなかったな。それにしてもサザエ、タラちゃん、フネ、波平の声優がオイラの生まれる前から変わってないというのもすごい。

ちょうど、オイルショックに生まれたオイラの世代が高校時分にバブルを迎えて、大学で弾けてと、している間に育まれた新しい文化というのも、そろそろ世代交代の時期なんですな。
そう考えるとテレビだのアニメだのって言ってもまだまだ日が浅い文化だよねぇ。CXの偉いさんも「インターネット事業は日が浅い」なんてこと言ってるけど民放だって50年ちょっとじゃん、と。

思えば結構前に亡くなったうちの祖父なんかは、徳川慶喜存命中に生を受け、携帯電話が出回る頃まで生きたんだから、オイラが死ぬ頃にはどうなってるんだろうか??

|

« 2色テスト | トップページ | 節電ボタン »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748904

この記事へのトラックバック一覧です: わ〜かめちゃ〜ん:

« 2色テスト | トップページ | 節電ボタン »