« 手鏡 | トップページ | 笊カード西瓜 »

2005年3月24日 (木)

共同生活

Blog界の大家、眞鍋かをり嬢が大家になるらしい。
こうやって同じ感じで違う読み方で意味が違うからニホンコムツカシアルネ。

オイラは神戸出身だけれども、大学から東京に出てきて、遅れて弟も上京してきたんだな。やっぱり、親には「一緒に住んでくれ」と打診された。
当然、親としてはその方がコストがかなり安く済むんだろうけど、当時は色々とあって(いや、こっちの事情というのじゃなくて、道義的なスジみたいな話がね)、オイラは納得できなかったので突っぱねたのだ。今となればどうでも良かったのかもしれないけど。

でも、眞鍋嬢も書いているように、いきなり売れっ子芸能人のマンションに同居ってのは生活力低くなるよなぁ。オイラも独り暮らしして、いろいろと強くなったと思える。料理だなんだという基本は置いておいても、自分が病気の時の対応とか、鍵が壊れたとか、親を含め他人に頼れない上京で10年以上過ごしてるんだから。裏を返せば独りで生きていけるようになってしまったんだけど…
全部とは言わないけど、たまに30代で、東京出身、学校もずっと都内で一人暮らししたことないです、みたいな人と会うととんでもなく生活力がないと感じる人がいて、やっぱ独り暮らしはしておくとよいと思うのよ。おそらく、オイラが弟と同居してたら、オイラ何もしなくなってたかもしれず。愚弟は昔から結構自分で色々やる人だから。オイラは面倒くさがりなので、可能なことは全部親に丸投げ。

しかし、眞鍋かをり嬢のBlogを読んでると表現とか素晴らしくてアタマいいんだなぁと思う反面、妙に知識ベースが古い気がして、オイラと8つも離れてるとは思えないのだけど…

|

« 手鏡 | トップページ | 笊カード西瓜 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748912

この記事へのトラックバック一覧です: 共同生活:

« 手鏡 | トップページ | 笊カード西瓜 »