« まいらー | トップページ | 手鏡 »

2005年3月22日 (火)

ぶっくおふ

小生、古本とか中古CDとか中古ゲームとかが余り好きでない。別に潔癖症でもないし、好きでないというのは、正しくないのかな。面倒なのである。なんかこう、探したりするのが。
新品ならさほど探したりする必要もないわけで。
おそらく同様の理由で、生まれてこの方、レンタルショップの会員になったことがない。いや、別にジムに行けばタオルは借りるのだよ。わざわざ出かけてCDやらDVDやらを借りる気になれないのだ。

逆もまた真なり。オークションとかにUSEDなものを出すのも構わないのだけど、梱包して発送となると面倒で仕方が無い。ので、やったことがない。インターネット関連の仕事をしているもんで、結構、友人とかが「オークションのやり方教えてよ」と相談してきたりするのだけど、そこらの素人衆ほども知らないのである。出品も落札もしたことない。(あ、バックエンドの仕組みとかならわかるよ)


そんなオイラなので、今回の引越しに当たっても、基本は捨てる。もったいないなぁと思うものでも捨てる、というのをポリシーにしてる。ボロボロのスピーカとかは勿体無くもないけど、まだ動くであろうアンプやCDプレーヤ、7年目ぐらいのシングルベッドは少し勿体無い気がしないでもない。誰か取りに来るなら、と思うのだけど、それを募集するのもまた面倒。

で、本やらゲームやらを眺めててふと思った。そういえば、駅前のコンビニが潰れて半年ぐらい前からBOOKOFFが出来ているではないか。あそこでもしかしたらゲームを買い取ってくれるかも。で、PSの初代リッジレーサーから30本ほど、本を20冊ほど抱えてBOOKOFFに行ってみた。「30分ほどいただけますか?」というので30分後に再度行ってみると6000円ちょっと。
これが安いのか高いのかわからないけど、とりあえず0が6000円になったので良いか、と。
本は半分ぐらい引き取ってくれなかった。やっぱ技術書が多いので5年もたつと価値がなくなるんだろうなぁ。

どうでもいいけど、BOOKOFFの店員は皆なかなか丁寧な対応でした。マニュアル通りという感じがしないでもないけど、それでも徹底されてる感じで気持ちよかったっす。他の店舗も同じなのかどうかはしらないけれど。

|

« まいらー | トップページ | 手鏡 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748910

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっくおふ:

« まいらー | トップページ | 手鏡 »