« 引越し見積り | トップページ | 洗濯機 »

2005年3月 8日 (火)

小さい頃はキレイな手とか指とか言われたものだが、いまやそうでもないか。別にリムーバーで取ってるわけでもないのに、爪の半月(?)がないのよね。ネイルアート向き。

人さし指、短い男性は暴力的? カナダの研究チーム発表

なんだか、こういう統計って怪しいもんなんだが、「胎児が母親の子宮内で浴びる男性ホルモン(テストステロン)の量が多いほど、人さし指が薬指に対して短くなる傾向が最近の研究で明らかになっている」ってのは本当っぽい。
男性は概して薬指の方が長いけど、女性は同じぐらいとか、女性の同性愛者は人差し指が短いとかあるそうな。

オイラぐらいの差だと問題ないのかね? それにしてもすっかり静脈が浮いちまって…

|

« 引越し見積り | トップページ | 洗濯機 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748900

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 引越し見積り | トップページ | 洗濯機 »