« とらじぇでぃー | トップページ | Deep Impact »

2005年4月15日 (金)

espresso

hidekoji が自慢してるので、オイラも自慢しなきゃ :-)

昨日は仕事を早めに上がらせてもらって、新居で荷物を受け取るお留守番。何にもない部屋に生茶とソフトサラダ(ハッピーターンと迷ったんだが、10円ほど安かった)を持ち込んで待つこと10分ほどで、最初の荷物が来たので、そのダンボールを机に昼過ぎにやっとSP2が当たったNoteを置いて仕事。テレビもねーし、WMPでmp3流して何も無い部屋に音を響かせてみる。

んなことやってたら届いたのですよ。えすぷれっそまっしーん。真面目に買うと、3万とか4万とか、物によってはもっとするのだけど、これは無償レンタル。要はカプセルで儲けましょうってビジネスモデルですな。
オイラはコーヒーは苦手なのよね。大人の味だから。とかじゃなくて、なんか口中に酸味が残るのが許せない。酒飲んで食事して、デザート食って、で、なんで酸っぱいお口で終わるんですか? なので、大抵紅茶を飲むのだけど、コーヒー飲むならエスプレッソ。チョコレートが一片ついてるとちょっと嬉しい(ガキ)
あーローマで飲んだコーヒー(っても2杯ぐらいだけど)は美味かったなぁ。雰囲気が為せる技か?

なのだけど、このNespressoのは結構飲める。もちろんカプセルの種類にもよるのだけど。で、まぁ使った分だけコストがかかるってことならいいか、とレンタルでの設置にしたわけです。客人来た時にも便利だし。

当然ながら、hidekoji のみたいに共通のカートリッジは使えないけどね。それがNestleの生命線だから。

ってことで、いよいよ週末引越しです。寝ずに仕事もこたえるけど、寝ずに肉体労働はもっとキツイわ。明日の朝の粗大ごみ収集までに間に合うのか?乞うご期待!(涙)

|

« とらじぇでぃー | トップページ | Deep Impact »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748928

この記事へのトラックバック一覧です: espresso:

« とらじぇでぃー | トップページ | Deep Impact »