« PACKMAN | トップページ | espresso »

2005年4月14日 (木)

とらじぇでぃー

懐かしいな HANOI ROCKS
ってJapan Tourやるのかよ!てかまだあったのかよ!

でだ、ここの所、体調崩したり忙しかったりで生活リズムが超不安定。眠気とか食欲とか根本的なところの時計が狂っているので、体調が良くなった先週末は戻そうと画策してたのだな(そんな大げさなもんじゃないか)。
ところがぎっちょんちょん(古い)、学生時代の友人が来て、競馬いってカラオケやって定食屋で飯食った時点で、時間が10年ぐらい戻ってしまって、そのまま帰宅して1時間強天地を喰らって、2時間強いぬやま社長と戦って0時過ぎ。寝ればいいのに、そこから録画してあったスペシャル番組を見出したので、寝たのは2時か3時か???
見事にリカバリ失敗。

で、やっぱりおかしいわけです。昨日も21時過ぎに睡魔が襲ってきたので素直に就寝。目覚めたら3時。しばらく横になってたのだけど眠れないので起き出して引越し準備。そのうち、ふと何の弾みか

「そうだ、まだ出社までだいぶあるし、SP2でも当てるか

と思いついてしまった。いやさ、SP2怖くて今日の今日まで当ててなかったのよね。でも、自分が管理してるマシンで当ててないのは自宅Noteだけになってたので、まぁいいかと。

で、当て始めてしばらくして画面を見るとエラー。ファイルをコピーできません。???と思って、手動で他のフォルダに移してやってやろうとすると「CRCエラー」。
ここで引くか?以前から半年に1,2度ぐらい、Diskの変なところにファイルが引っかかることがあったのだけど、よりによってこんなときにはまるか? この緊迫した場面の河底でラス1のドラ8ピン引くか?うーんテンパってるけど、対面親リー割れ目だし・・・いや、そんな余裕ないな。すでに振り込んだ後って感じか。それもド高め。

で、とりあえずメッセンジャーで起きてる奴を探す(午前7時)。某メーカー研究所勤務の所帯持ち(ちゃんと早起き)からCMD.EXE、怪しいけど腕は確かなフリーのSE(おそらくというか確実に徹夜)からなんとかDLLをもらう。気になるのはオイラのNoteがXP Home なのに、奴らは2人とも Pro だってこと。でもファイルサイズ同じっぽいからいいか、とインストール続行。

終了して再起動するときに変なダイアログが一瞬見えて、嫌な予感。そしてオイラの予感は的中。土曜日の7Rぐらいからオイラの相馬眼冴えてるのよね。
起動したらXPロゴがでて、一瞬垣間見えるBlue Screen。無限ループ。

で、XPのメディアで上書きインストールと思ったんだけど、ない。無いっていうか引越しであらゆるCD/DVD はダンボールの中。で、仕方ないので重たいダンボールをもう一度展開して探したんだけど、ないんだな、これが。Win2k Pro とか Win98 とか出てくるんだけど、カワイイMebiusのRecovery Disk類が一切無い。どうやら、前のMebiusのと勘違いして捨てたか?先週の燃えないごみに出したか?

絶望しながら出社して、現在上書きインストール中。ちゃんと戻るんだろうか?てか戻れよ。頼むよ。

教訓
○ 引越し前にSP2は当てない
○ SP2は怖い
○ SP2当ててあげるよ、って言われてもついていかない

|

« PACKMAN | トップページ | espresso »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748927

この記事へのトラックバック一覧です: とらじぇでぃー:

« PACKMAN | トップページ | espresso »