« SPAM | トップページ | 新車情報 »

2005年4月 1日 (金)

食物連鎖

連鎖の意味が違うんだが(どっちかって言うとぷよぷよ系ね)

人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログが完了したらしい。無事だし健康なようだ。残念ながら体重以外に定量データがないので、そういう見地からは余り面白くないのだけど。

マクドナルドで挑戦っていうのは海外でも見たことあるし、確かマクドはNutrition Facts を公開してるので、メニューをパズルのように組み合わせて成人一人の1日に必要な栄養成分を摂れるか計算したけどどうやっても無理!みたいなサイトもあった。松屋はマクドに比べれば健康っぽいが(あくまで直感的)

オイラは上京してすぐは結構色々料理したり、一人暮らしなのに朝からサラダと目玉焼きとトーストとか作ってちゃんと洗い物してから大学に行ったりしてたんだが、3年ぐらいから講義も遊びも忙しくなって料理しなくなった。で、一時期ずっと冷凍食品で暮らしてたんだな。飯炊いておかずを冷凍食品。それもシューマイ系多し。なんだかやたらと近所のスーパーで安売りやってたのと、何と言っても楽なんだよね。餃子みたいにフライパン汚れないし。別にチャレンジしてたわけじゃないけど、よく飽きなかったなぁと我ながら不思議に思う。実家にいたころは2日同じもの食うなんて想像だにしなかったのに。オカンマンセー

ここの筆者のコメントにもあるけど4日からカップ麺生活を始める人もいるようで、こっちの方が危険っぽい。
どうでもいいけど、残像を両眼視差に使うと立体Gifなんて出来るんだね。ちょっと面白い。

|

« SPAM | トップページ | 新車情報 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748918

この記事へのトラックバック一覧です: 食物連鎖:

« SPAM | トップページ | 新車情報 »