« 求むリモコン | トップページ | KONAMI »

2005年4月22日 (金)

TOWER

大学4年の時に在籍していた研究室にはMacが2台あった。Macしか使わないポスドクの人がいたり、なんだか今なんかよりずっとMac vs Unix みたいな雰囲気があった時代のような気がする。当時はWin はWinsockを載せないとInternetにつながらない時代だったので蚊帳の外

当然、オイラはUnix派というかMacよくわからなかったので、使ってなかったんだけど、唯一使うのがMacDraw。学会やら展示の資料やOHPシート(死語か?)を作るのに、頑張ってSS5で tgif+ とか使ってもいいんだけど、やっぱ操作性と印刷の楽さでMacDrawが優れていた。

んで、夕方から夜にかけて資料を作ろうかとMacのところに行くと、Masterやポスドクの先輩が占拠してたりするのだ。「キーン、ゴゴーン」「ザワザワザワザワ」と音を発し、Macの中ではビルがくみ上げられ、人影が動いていた。
ぼーっと見ていたのだけど、SimCityちっくなビル経営ゲームで、どうやら肝はエレベータの設計というか設置というか、らしいということに気がついた。結構見てると楽しいのだけど、研究室ではペーペーのB4だったし、やることはなかった。

大人になって、あれやってみてーなー、WinとかPSとかでねーのかなーと思ったのだけど、探し方が悪いのか見つからない。一部の噂では「パテントが封印されてるので、未来永劫何にも移植されない」とか。で、あきらめた。


と、つらつらSurfしてたら、「Tower SP」を発見。GBAであのTowerが出来るらしい。ということで長年の夢をかなえるべく予約完了
でもなぁ、こないだ買ったレッキングクルーも全然楽しめなくて速攻でBookOffに売ったんだよな。今回も幻滅するのかしら?乞うご期待。

|

« 求むリモコン | トップページ | KONAMI »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748934

この記事へのトラックバック一覧です: TOWER:

« 求むリモコン | トップページ | KONAMI »