« 弁当 | トップページ | じゃんけん »

2005年5月23日 (月)

BR

スター・ウォーズ公開で経済損失658億円

USでSW Episode IIIが公開されたのだけど、例によってアメ人は★戦争公開日には会社を休んじまうので、この2日での損害が650億円程度なんだと。そういえば、前作だか前々作だかの公開の時に丁度US出張してた友人が「オフィス行ったら誰もいねーよー」とぼやいてたのを思い出す。

TVで見終わった人にInteviewしてたんだけど、ほとんどの人が全6作の中でこれが最高だと言ってた。オイラはというと、近頃は勧善懲悪でチュンチュンバキューンな話は敬遠してたので、アナキン物語は一つも見てないのだな。レオン的興味でなたりーぽーとまんには興味あったけど。でも、SW自体は子供の頃好きだった。となると、あの初期の3作より面白いなら見たいなぁ。見たいし話のつながり的には1と2も見なきゃダメなのか。だめだろうなぁ。だるいなぁ。

そんなことを考えながら週末はハリソン君つながりで Blade Runner を見ました。やっぱいつ見てもいいね。妙なチープさと不思議な世界観が素敵。パトカー吊り下げてるワイヤが見えても、撃たれる前にキズが出来てても素敵。指折られるシーンは嫌だけど。
強力わかもとに対するBlade Runnerの経済効果はどの程度だったんだろう?

見ながらSNATCHER(c)KONAMIとか攻殻とか連想させて、やっぱこれは偉大な作品なんだなぁと。
Rachel "Have you ever taken that test yourself?"
少佐 「脳ミソ 自分で見たわけじゃないのに?」
オイラの頭蓋骨の中だって何が入ってるか分かったもんじゃない。RANDAM=HAJILEみたいに。(ホントに知ってる人しか分からん文章を書いて見る)

あー、結局SWどうすっかな。IとIIを頑張って見るのかぁ?

|

« 弁当 | トップページ | じゃんけん »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748962

この記事へのトラックバック一覧です: BR:

« 弁当 | トップページ | じゃんけん »