« まーてぃ | トップページ | 族 »

2005年5月30日 (月)

DeepImpact

名は体をあらわす、ではないけれども、やっぱ競走馬にモンチッチとかいう名前をつけるとそれなりの成績で終わるような気がする。マチカネフクキタルぐらいがギリだな。

そういう意味で、非常にいい名前のディープインパクト。パドックで入れ込み、発汗し、プライムステージ張りのロデオ(尻っぱね)を演じ、スタートでは案の定出遅れながらも府中2400で5馬身差の圧勝。
2着のインティライミは内々のラチ沿いをキレイに先行して抜け出したのに比べて、4角手前から大きく大外に振ってナリタブライアンと同じコースを上がっての5馬身差。馬体(440〜450)の割に1完歩も普通の馬と同じぐらいあり、何より回転が速い。ナリタブライアンのダービーが11年前と聞いて妙にへこむ。

レース後のも珍しく上気してたけど、これはつおいっす。見てない人はこの辺にアップされるのを見ると良いかと。ちなみに予想は外しましたよ。えぇ。堅い馬券は取れません。

今回は秘密兵器的な馬がでてこなかったのだけど、夏の上がり馬がどの程度出て、あの体で京都の3000がどうなのか、みたいなところが楽しみ。あと無敗でどこまでいくかとかね。

|

« まーてぃ | トップページ | 族 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748969

この記事へのトラックバック一覧です: DeepImpact:

« まーてぃ | トップページ | 族 »