« ネガ | トップページ | 残念! »

2005年5月10日 (火)

mobile MSX

1チップMSX、ケータイ用MSXアプリ発売へ

いやはや、あの馬鹿でかくて重たかった機械、とはいえ、当時はTVに映せたから他のPC98/88とかと比べると格段に身軽だったけど、あれがFOMAに載っちゃいますか。
ソフトとバンドルで配布というのが少し残念だけど。メールでBASICプログラム送りつけて動かすとか出来るとマニアックでよいのに。意味不明1行プログラムで直接Z80マシン語起動とか(やってた人しかわからんな)。

で、権利が気になるんだけど、MSXって未だにMSFTの持ち物なんかいねぇ?あの広大な敷地の中でひそかに開発…されてるわけないよなぁ。

|

« ネガ | トップページ | 残念! »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748948

この記事へのトラックバック一覧です: mobile MSX:

« ネガ | トップページ | 残念! »