« 赤本 | トップページ | 鯖不安定 »

2005年5月 2日 (月)

残存感覚

連休だからといって旅行にいかなければならないといのは野暮だ(負け惜しみ

ということで、久々にジムに行ってきた。週末返上で約2ヶ月間ぶっ通しで働いたり、体壊したりした挙句に、引越しをしたもんでかなり久しぶりのジム通い。行ったらリニューアルされてて軽く迷子になりかけたのだけど、どうやら内装変えただけで配置は変わっていないらしいことに気づいてがっかり
で、着替えて体重計に乗ってみると何故か3kg減。こいつは素晴らしい。自宅には体重計がないので測っていないのだけど、ジムに通わず不規則生活で体重が減ったらしい。
と、いつもどおりのメニューをこなしてみたのだけれど、スタミナ持たない、ウェイト上がらない。なんだか当社費2/3って感じですよ。運動能力33%OFFです。

ま、でも汗かくのはいいことよね、とプールでCool down してサウナへ。

と、キレイに頭を剃り込んだ外国人のおっちゃんが日本人の女の子としゃべってる。それもほぼ一方的に。サウナ内は会話禁止ってか静かにしましょう、なのだけど声質のせいかそれはあんまり気にならない。
むしろ気になったのがおっちゃんの動作。やたらと額に手をやるなぁと思ってたら、どうやら「生え際」の汗をぬぐっているらしい。なのだけど、先述したように、おっちゃんは剃りこんでとぅるっぱげなのです。傍目に見れば、どこまで額だったのか分からないのだけど、本人はちゃんとわかってるんだねぇ。と変なところに感心。これが残存感覚ってやつか(ちげ

それにしてもこのおっちゃん、サウナを出て行ったと思ったらインストラクターからおばちゃんから手当たり次第に声を掛けまくってて、単純に陽気なんだかストライクゾーンが広いナンパオヤジなのかなんだか。外国人の特権のような気もする。

|

« 赤本 | トップページ | 鯖不安定 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748942

この記事へのトラックバック一覧です: 残存感覚:

« 赤本 | トップページ | 鯖不安定 »