« six pockets | トップページ | 忠誠心 »

2005年5月13日 (金)

ここのところ仕事が暇だ。暇といってもやることがないわけじゃないけど、相対的に
こういう状況が後2ヶ月早く来ていればTahoeのスキーにいけたのに…などと考えるぐらい暇。

しかし、この暇が仮初めでしかないことを知っているのだな。クライアントにでかい案件の上流の仕様策定を宿題として投げて返事が帰ってきてないのだ。かえってき次第DB設計から構築まで突貫工事で仕上げなければならないのが見えてる。そんな拳王親衛隊の土煙が上がっているのが見え始めたぐらいの状況なのだ。立場的にはフドウとかジュウザとかあの辺。

後、ここのところ軽くLowだ。やらなきゃいけない仕事はちゃんとするし、家の中の環境設定とかはやっているんだけど、何と言うか自主的に何かツールを作ったりというところの意欲がない。無駄(?)な「やる気」をなくせば暇なんだなーとボーっと考える。
ということは、ここで責任感をなくしてしまえばもっと暇になるに違いない。さらに将来に対するビジョン(仕事とかお金とか遊びとかその他諸々)もなくしてしまえば、究極の暇人かも。

これが悟りか?

「やる気」「責任感」「ビジョン」という社会人というか大人のキーワードのようなものをなくしてしまえばこっちのものなんだな。俺様も仏陀に近づいたよ(大嘘

|

« six pockets | トップページ | 忠誠心 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748952

この記事へのトラックバック一覧です: :

« six pockets | トップページ | 忠誠心 »