« 護摩 | トップページ | PC? »

2005年5月 9日 (月)

代名詞

深川の翌日は鎌倉に行ったわけだ。いやさ、なんだか親孝行で後悔だけはしたくないのでね、うちを根城に行ける所ならば親が行きたいというところには連れて行ってやろうと思って。
散々京都や奈良に行ってるから大したインパクトもないだろうと思ったのだけど、円覚寺をはじめとする寺院で喜んでくれたのは幸い。
ま、普通の観光ではなく北鎌倉から徒歩で山越えして鎌倉まで行ったわけですが。峠の茶屋で飲むちょっとヌルイ生ビール(500円)最高。お試しアレ。

で、そんな鎌倉行きの終盤、鶴岡八幡宮まで歩く途中ですれ違った老夫婦がいたのですよ。歳はうちの両親より少し上ぐらいかなぁ。でも元気そうで、ちょっと頑固そうなお父さんと優しそうなお母さんの仲のよさそうな老夫婦。
そのおっちゃんの方がオイラとすれ違いざまにおばちゃんに一言


「アレのアレじゃわからん」

なんだかこれがすれ違いざまだったのが妙にツボにはまってしばらく可笑しくて仕方なかった。年とると代名詞が増えるが、特におばちゃんは考えずにしゃべりだすから酷い。うちのオカンもそうだが。
ということで、めでたくすれ違いざまに聞いた言葉第3位にランクイン。

ちなみに2位は「じゃあ俺、字牌待ちしちゃうよ」 by 大学生風@新宿駅の京王線乗換え地下道
1位は「かき揚げは天ぷらじゃねぇよ」by ちゃりんこの兄ちゃん@近所のスーパーの前

個人的にはかき揚げも天ぷらだと思うのだけど…

|

« 護摩 | トップページ | PC? »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748945

この記事へのトラックバック一覧です: 代名詞:

« 護摩 | トップページ | PC? »