« 忠誠心 | トップページ | 大井 »

2005年5月16日 (月)

美容院

東京に来て2年ほどは理容室に行っていたのだけど、そこから引っ越してからは近所に理容室がなく、仕方が無いので美容室通い。今や理容室の方が少ないよねぇ。理容師でも美容師免許取る人多いとか聞いたし。コンタクトな人間としてはうつ伏せよりはのけぞって洗髪されたほうが楽だし(何となく喉を掻っ切られそうなイメージがあるのは北斗の拳の影響か)

オイラは髪型には至って無頓着な方で、というか、男が髪型どうこう言い出したのって、オイラが高校2年ぐらいからじゃないか?ま、なんせ無頓着なので、不潔っぽく見られたり、あれってどうよ?的に見られない程度にまとまってればいいという程度。逆に俺様的に「あれってどうよ」な染め方だったりツンツンに角が生えてたりはしたくないし。シャア専用かよ。

なので、逆に美容師を変えたくない。その人のカットが気に入ってるから変えたくないとかじゃなくて、新しい美容師に説明しなきゃいけなくなるし、変にオリジナリティ発揮されても面倒だし。ちょうどカリスマ美容師なる言葉が出始めた頃に、会社の同期の女の子達が「XXちゃんは○○行ってきたんだって」みたいな話をしていたのだけど、そういうの面倒すぎてやってられん、って感じ。つーか、今まで気に入ってるところから変えるって髪型を気にする女子ならRiskyじゃねーか?っと思ったりしてた。

ま、そんなオイラなので美容室は常に家の近所。ということで、引越しには抗えず美容室変えました。たまたま、前にいってたところと同じ系列のがあったのでカルテ(?)は引き継いでもらえたのだけど、今度担当してくれたおにーちゃんは早くも「ご提案」をしてくださる。正直ちょっとめんどくせーなー。オイラは伸びた分だけ切ってくれて、梅雨時入るぐらいに短めにして、11月ごろに長めにしてくれればいいのだけど。常に±2cm以内で。

そんな感じで次行ったときどうしようか迷い中。にーちゃんの休みの時見計らって、前の店で一度担当してもらったおねーさんにお願いしようかしら。ちょっといい感じのおねーさんだし(ぉぃ

|

« 忠誠心 | トップページ | 大井 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748954

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院:

« 忠誠心 | トップページ | 大井 »