« 残念! | トップページ | six pockets »

2005年5月11日 (水)

生返事

Shun-san の記事ならびにその引用元を見て面白いなと。

でも、生返事って必ずしも「敵」ではない気がするのだ。

「無視」するのは感じ悪すぎるし、表立って「興味がない」と言うのは角が立つ、そんな場合に「なぁ、俺は興味ないんだよ、というか今こっち(PCとかTVとか料理とか…)の方が忙しいor面白いんだよ。わかってくれよな」という意思表示として生返事をするのは少々Riskyだが、非常に有用だと思う。
オイラが生返事をする場合はほとんどそういった確信犯だな。もっとも空気の読めない相手の場合は全く意味を為さない、もしくは事態を悪化させるだけなんだろうけど。

つーか、オイラは他のことが耳に入らないほど没頭するのが苦手だ。オヤジもAMとFM聴きながらTV見る様な人間だったから、その遺伝かもしれんが。

|

« 残念! | トップページ | six pockets »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748950

この記事へのトラックバック一覧です: 生返事:

« 残念! | トップページ | six pockets »