« ぷれすて3 | トップページ | 交流戦 »

2005年5月19日 (木)

健康診断

昨日は健康診断だったのだ。うちぐらいデカイ規模の会社になると、わざわざ来てはくれないので、保健センターみたいなとこに出向くのだな。

で、午前8時から水以外摂取禁止なので、空腹に耐えつつ13時にセンター到着。この日は20人ばかり受けるらしく、おばちゃん看護士がてきぱきと「X番の方、心電図です」「Y番の方、今のうちに視力とっちゃいましょうか」などと捌いていた。
と、そんな中「あなた、ガム噛んでます?」とおばちゃんの鋭い声。見ると、言っちゃ悪いがぬぼーっとした感じのおにーちゃんが「あ、はい」と返事してる。「今日、採血するんですけど糖分入ってますよね」とおばちゃんが詰問しようとしているが、にーちゃんはピンと来ていないようで、そこでおばちゃんは諦めてた。

あのにーちゃんの中ではガムは「飲食」ではなかったんだろうなぁ。確かに字面だと微妙だよなぁ。どうして飲食禁止なのか書いて無いしなぁ…などと考えながら採血されたのだけど、何だか終わったあとジンジンしみて痛いのなんのって。こんなに痛い採血されたの初めてですよ。歳と関係あるですか?

そんな中、一番楽しかったのは、いつもながら出ないんじゃないかと緊張する採尿を無事に終えてカップを置こうとしたら、誰だか知らんがナミナミと入ったカップが置いてあった事。

思わず独りで笑ってしまった。おねーちゃんはわざわざ「一番したの線まで取って下さい」って言ってカップ渡してたのに。てか、彼もカップを置く段になって初めて「しまった、失敗した」と気づいたんじゃないかな。でも、今更流しにも行けず諦めたと。ん、それにしても人生最初の採尿か?分かるだろうよ?そんなコトを想像してたら更におかしくなって、トイレで独りにんまりしてたのでした(変態チック

|

« ぷれすて3 | トップページ | 交流戦 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748959

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« ぷれすて3 | トップページ | 交流戦 »