« GPS | トップページ | げーはー »

2005年6月10日 (金)

Palm

昔はPalmを持ち歩いていた。ちょうど5年ぐらい前かなぁ。
機能がどうたらという以前に見た目やFunctionのDesignが優れたものだという印象が強い。Win と Mac みたいなものか。

オイラが持っていたのは RS232C でSyncするタイプの古いものだったので、時代がUSBになり、携帯電話を持ち歩くようになってからは使うこともなくなり、どこかへ行ってしまった。引越しの時見かけなかったから本当にどっかいっちゃったんだなぁ。

そんな中、こんなNewsが。
スケジュールデータの読み方なんてマニアックな情報から便利ソフト紹介まで週に2〜3度はここをチェックしていたのが懐かしい。少し物悲しい気分ではある。
世の中にはCE搭載機やらビジネスFOMAだのと出てきているけど、量販店に行っても洗練されたイメージを持つものに出会った記憶が無い。ここは満を持してNewton復活か?
とか思ってたらこんなの

|

« GPS | トップページ | げーはー »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748980

この記事へのトラックバック一覧です: Palm:

« GPS | トップページ | げーはー »