« あんどりゅー | トップページ | 進化論 »

2005年6月 7日 (火)

時計

引っ越してからのテーマは「物を置かない」ということなので、置かなきゃいけないものは出来る限り目に付かないようにシンプルなものをと思っているのだ。ま、前のワンルームがごちゃごちゃしすぎてたことの反動だと思われ。

で、時計を探していたのですが、どうにもいいものがなく。ある程度大きさがあって、シンプルなもの。妙に派手っぽかったり、ありがちだったりするのよねぇ。で、1ヶ月以上週末はうろうろして探して見たのだけど、結局一番最初に気になってたものにしました。見るからにシンプル。
なのだけど、シンプルすぎてぱっと見で何時かわからんのだな。買ってみて初めて実感した。店で気づけよ > 俺様
あ、ちなみに針はちゃんと2本あるのよ。もっと分かりやすい時刻に写真撮れば良かった

まぁ、電子レンジやら給湯のコントロールパネルやらPCやら携帯やら、そこら中に時計はあるから、家でぼーっと見る時計はこれぐらいが丁度いいのかもしれん。ちなみにこの時計は裏の穴が数mm程度くぼんでるだけなので壁掛けには向きません。強引に工作して壁からぶら下げてるのだ

この時計はいろんなとこで扱ってるけど、週末散歩がてらに行くお店で買ったのでした。カトラリーのとこを冷やかしてたら、やたらダンディな声が後ろから聞こえるので見たら加山雄三でしたとさ。思ったより背が低かったのだけど、なかなか渋いおっちゃんでしたな。

|

« あんどりゅー | トップページ | 進化論 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748977

この記事へのトラックバック一覧です: 時計:

« あんどりゅー | トップページ | 進化論 »