« むずがるブフォン | トップページ | 梅雨空 »

2005年6月28日 (火)

シュレッダ

なんか話を聞いていると、ゴミ袋の中の明細書とかから名前見られてゴミをつき返されたことがある、という人が結構いて。いや、オイラはそういう経験ないのだけど、結構ヒマなオバハンとか、分別チェックして、きちんと分別されて無いゴミを玄関とかに突き返してくれるらしい。

ま、そんなこともあって、一応手巻き?手回し?のシュレッダーを持ってたんだけど、数ヶ月前にぶっこわれた。空回りするのよね。ってことで、ここのシュレッダを買いました。このページ、下のほうの"Caution"のところがステキなので惚れてしまって。他の商品も結構楽しい。
ちょっと残念なのが、サイトだと白のグラデーションに見えるのだけど、実際は写真みたいに白の半透明なんだよねぇ。ま、いいんだけど。

そんな中、シュレッダーはセキュアな書類破棄方法か?なんて記事が。どうやらUSでシュレッドされた書類の破片をスキャンして画像解析して自動的に復元するソフトで仕事をしてる会社があるらしい。いやー、やっぱ人の疑いの心って金儲けの基本よねぇ。保険とか、セキュリティとか。

|

« むずがるブフォン | トップページ | 梅雨空 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748993

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダ:

« むずがるブフォン | トップページ | 梅雨空 »