« PLUTO | トップページ | あんどりゅー »

2005年6月 6日 (月)

ゲームブック

AEで見たのだけれども、ソーサリーシリーズが復刊されたらしい。

オイラが小学生の頃、当時周囲より一足早い受験地獄で通っていた塾で流行ったんだな。
懐かしすぎる。個人的には7匹の大蛇が印象的かな。時をつかさどる蛇とかいたような。

ゲームブックって知ってる世代は限定されるんだろうか?短い章ごとに番号が振ってあって、ストーリーの分岐を読者が選んで進んでいく奴。「右だと思うなら267へ 左へ進むなら36へ」なんて感じ。塾では自作するのも流行ってたな。

まぁ、近頃のガキお子様は携帯ゲーム機もあるし、携帯サイトでも出来るみたいだから、今時、本とサイコロで遊ぶ必要もないんだろうけど。
軽く惹かれるけど買いませんよ。時間ないし。1200円は高いし。何より徒歩通勤になってから本を読む時間が更に短くなってるのです。

|

« PLUTO | トップページ | あんどりゅー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748975

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームブック:

« PLUTO | トップページ | あんどりゅー »