« ということで | トップページ | 新PC »

2005年7月13日 (水)

NSX生産終了

ホンダ、NSXの生産終了を発表

Hondaって少し尖がったメーカだけど、NSXって日本のスポーツカーの中でも何と言うか特別な格の車だよねぇ。まぁ、沢山ガソリン食って、ばんばん排気ガス出すような車はエコロジーな時代にそぐわないだろうから仕方の無いことだけど。

そういう制限の中でもHondaなら、またエッジの効いた車を出してくるんだろうなぁと期待させるところがこの会社の素晴らしいところか。
ちなみに、NSXは"New Sports Car X"だと聞いた気がするのだけど、ここのページによると「New Sports(ニュー・スポーツ)の未知数」だそうな。微妙に違うか?ま、同じか。

ちなみに S2000 は「Sは新世代のリアルスポーツを意味し、2000は2リッターの排気量と2000年に向けた思いをこめて、S2000と名付けました。」だそうな。Sports の Sだと思ってたんだけど「新世代のリアルスポーツ」ってちょっと意味つけすぎじゃね?

|

« ということで | トップページ | 新PC »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749004

この記事へのトラックバック一覧です: NSX生産終了:

« ということで | トップページ | 新PC »