« NSX生産終了 | トップページ | 数 »

2005年7月14日 (木)

新PC

仕事場に新しいPCが来た。諸事情で6月頭に切り替えるはずが、リースの云々とかで延び延びになり、なのに旧PCは別の人間が使うからと取られ(まぁ、Nortonのコントロールパネルが開かないとか色々怪しかったからいいんだけど)、1ヶ月ちょっと自前のNoteで仕事してたのよね。

左手の腱鞘炎がひどくなった…
で、やっと来ました新PC。HP Compaq という不思議な名前のマシンではあるが、それ以上に横に張られてる「MADE IN TOKYO」のシールが謎だ。 P4 3Gだそうな。別にMeadowでコード書いたり、Officeで資料作ったりするぐらいなのに…とは思うが、標準的なんだろうか?昔ほどマシンのスペックにこだわらなくなった自分がいる。

で、旧マシンからバックアップしておいたHDDのUSBコネクタをつないでファイルを探してたら、突然、フォルダの中身が0になった。ん?上のディレクトリに戻ってほかのディレクトリをみると0ファイル。ん?ん?N?しばらくごちゃごちゃやってたら「ドライブF:はフォーマットされていません」・・・ orz

外付けのくせに40Gという年代物だから壊れたのか、はたまたCPQの呪いで壊されたのか、どっちでもいいけどデータは/dev/nullの彼方へ。

しばらく凹んでたんだけど、ここ1ヶ月のメールは自前ノートにあるし、サーバにも残しておいたし、それ以前のも大事なのはバックアップ取るようにしてたし、仕事の成果もサーバに上がってるし、案外失ったものが少ないことに気がついた。とりあえず、この2日間で仕事で困ったことないです。過去のプレゼン資料がなくなったけど、あたらし目の奴はノートに移したしなぁ。

まぁ、九段下でHDDが壊れて、Redwood CityでNotePCが壊れて、てっきり次はSeattleだと思ってたのに、自分のところに来たのが悔しい

|

« NSX生産終了 | トップページ | 数 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749005

この記事へのトラックバック一覧です: 新PC:

« NSX生産終了 | トップページ | 数 »