« Moon is made of Green Cheese | トップページ | 消滅 »

2005年7月25日 (月)

週末

土曜は朝7時ぐらいに驟雨で目が覚めた。夕立のような雨ですぐにやんだのだが、涼しいので朝からジムにでも行こうかと出かける。が、ジムワークやってても今ひとつノッテコナイのだな。たまにこういうことがあるのだ。

で、不完全燃焼のまま切り上げて、フラフラとPARCOの上でグラスを見る。実はこないだ小樽に行ったのにはビアグラスを探すという目的もあったのだけど、期待して行った北一硝子ではいまいちグッとくるものが無く、「おっ、これは!」と思ったら iittala だったというオチもあったりで、結局買わずに帰ってきた。確か俵屋旅館の酒器は北一じゃなかったかなぁ…

で、PARCOに行くとちょうどSaleをやってるもののイマイチ。ここで、何を考えたのか、AXISまで足を伸ばすことを思いついてしまう。渋谷=>飯倉片町は伸ばしすぎだってば。

ずんずんと六本木通りを歩く。昔、赤坂見附で働いていた頃は帰りに散歩がてら歩いたこともあったが、アップダウンが激しいので、もっぱら246の方を歩いていたなぁ、などと思いながら、青山トンネルを抜ける。眼前に聳え立つ六本木ヒルズに吸い込まれるように西麻布を越えて歩いていくと、さすがに昼過ぎで汗が滲んできた。まぁ、トレーニングの続きと思えばいいだろうと思いながら、ついにヒルズへ。渋谷から歩いてくる奴いねーよなーと思いながら銀色の建物を見上げる。
何か、ヨーロッパで色々カテドラルとか城とか見上げてすげーと思ったけど、これって実際恐ろしい建築物だなぁとボーっと考えながら、毛利庭園を抜けてテレ朝前に至った所で気がつく。いつのまにか飯倉片町じゃなくて麻布十番を目指してる!

一瞬立ち止まるも、ジムワークもあって足が張ってきてたのでもう一度坂を上る気も無く、そのまま大人しくおうちに帰ったのでした。もうね、ビール飲みたい気分だけど、ジムの後でそれは意味ねーだろ、ということで牛乳。で、心地よくお昼寝してたら、なんか揺れた様な、まぁ、震度3ぐらいかなぁ、ムニャムニャ。
18時ごろに起きたら友人からメールが。「電車がどれも動いてないんだけど、交通状況わかるか?」と。俺は何なんですか?と思いながらekitan見ると地下鉄全部とまってやんの。何かニュースも騒いでるねぇ。え、足立区で震度5なの?でも見たところ家の中に被害はないんだけど。つーか落ちるモノがない。
一応、心配して電話してくるであろう親に電話を入れて先制攻撃して、なんのことはなくその後を過ごしたのでした。

で、今朝出社してみると、床にCDが散らばってて。
もう地震のことなんて忘れてたので、「すわ、賊か!?(講談風)」と思って色々見たのだけど物色された後もなく。しばらくして地震だと気づいたのでした。
ってことはうちが揺れなかったのかなぁ。それともオイラが余りに深く寝てたのかなぁ。

|

« Moon is made of Green Cheese | トップページ | 消滅 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749012

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« Moon is made of Green Cheese | トップページ | 消滅 »