« 消滅 | トップページ | MozBackup »

2005年7月26日 (火)

とんかつ

日曜もビアグラスへの執念から街をふらついていたのだけど、めぐり合えず。
劇的に腹が減ったので、いやもう、めっちゃ腹減ったので、久々にトンカツを食いに店に入ったのだ。いつからか、脂モノを避けているので、鶏の唐揚なんぞはもう2年ぐらい口にしていない気がするのだけど、たまのトンカツはアリやね。

で、もう、わき目もふらずガッツイていたわけですが、隣の机に若い二人連れ。「おぅ、デートか。えぇのぉ」などと思いつつキャベツを頬張っていると、こやつら敬語なんですよ。
もう、なんだか首の周りがむず痒くなるような会話をしていて。
「ヒナが歩き出すところが可愛かったですねぇ」とかなんとか。どうやら、ペンギンの映画でも見てきたらしいのだが。こ、これはお見合いカップルか???

もう気になりだすと、会話が気になって仕方ない&気持ち悪い。いや、彼らは悪くないのだ。むしろ爽やかカップルなのかもしれんのだけど、なんだか空気がカユイ。
あのよそよそしさと変な間、俺様にはお見合いって無理なんだろうなぁ、と何となく思った。

とりあえず喰らって出たのだけど、敬語の間柄でのデートにペンギンの映画はありとしよう。ときメモでもポイント稼げそうだ(意味ふめ)。映画の後にトンカツってチョイスはアリなの?
女の子の方が要求したのかなぁ?

「あたし、トンカツが好きなんです(はぁと)」

ちょっと引きそうだ。

俺様が(親しくないうちに)ご飯食べる店選ぶならなさそうなんだが。もし選ぶとしたら鉄人の作るトンカツみたいなのかな。要予約って感じで。そんな店あるのか?
そういえば、恵比寿にいつも並んでる変な店あるなぁ。何も炎天下にそこまでして並ばんでもええのに。ぐだぐだ。

|

« 消滅 | トップページ | MozBackup »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749014

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ:

« 消滅 | トップページ | MozBackup »