« 少子化対策? | トップページ | もういやだ »

2005年7月 8日 (金)

すいか

スイカが好きだ。ガキの頃から大好きだ。スイカをあげると言われたら知らないオジサンにでもついていっただろう。
で、先週末ぐらいに1/6カットを買ってきた。暑い日に食う冷えたスイカは最高である。というので週末に1/24ずつ2回に分けて1/12を食べたのだが、それから妙に涼しくなってしまって。
「やっぱ暑い日に食いたいよなぁ」と置いていたのだけど、傷みそうなのと、冷蔵庫の中でかなり邪魔なので昨日も涼しかったけど一気に食った。幸せ。そしたら眠くなったので寝た。
3時間睡眠を繰り返してたら、寝起きの時間がどんどんおかしくなってきていて、昨日は21時ごろに眠くなったし、仕事するための資料が届かないので寝てしまおうと。ロンドンの地下鉄で電気系統のトラブル?なんだよオリンピック決まったとこなのにボロっちいなぁ…

起きたらテロだと。G8反対の大規模デモが起こってたけど、それとは関係なく例のイスラム原理系っぽいとか。それも先の戦争云々よりはもっと根深くキリスト教国狙ってる可能性が高いとか。
まぁ、異物を排除したいのは生物的なプログラムなのかもしれんが、怒りが怒りを生んで滅びるようなら人間もそこまでの生物ってことだな。みんな火の鳥を読もう。
後は、いつ死んだとしても後悔をMinimizeするように日々生きることか。

|

« 少子化対策? | トップページ | もういやだ »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749001

この記事へのトラックバック一覧です: すいか:

« 少子化対策? | トップページ | もういやだ »