« 冷蔵庫 | トップページ | 地震見舞い »

2005年8月16日 (火)

EP3

今更なんだけど…

週末友人Yから久々のメール。「盆休みにSW EP3見に行かないか?」
ちなみにYは73年8月生まれの獅子座のB型というオイラと全く同じSpec(?)を持っただ。大学は別だったのだけど、ふとしたことで知り合ってから妙に気があって、二人で返還前の香港にPC部品+ソフト探検ツアーに行ったり色々してきたんだが、今では彼は大手メーカーの研究所で妻帯して子供一人。うーむ、各種占いは全く同じに出るはずなんだが、何が違うんだ?

で、彼はSW好きなんだが、奥方はまるで興味がないらしく。だからって立場上他の女性を誘うわけにもいかず、オイラが誘われたみたいだ。1年ぶりぐらいに会うので色々話すこともあるだろうと快諾したのだけど、Yからの提案は「川崎シネチッタ9時の回を見に行かんか」とのこと。えーっと、オイラは日頃、9時15分ぐらいに家を出てるんですけど、なんで休日に、それも野郎と2人で映画見るのに8時前に家でなきゃいけないんですか???てか、男と二人で映画見に行ったことないし。そもそも男と見に行ったのもガキの頃、おかんと弟と行ったぐらいじゃねーか?
とりあえずYからは、「野郎同士だからこそ時間は大事に使わなきゃ」という訳の分からん返事。ということで、盆休み初日の昨日、朝6時半に起きて9時に川崎まで行ってまいりました。


EP3は見に行くことになるとは思ってなかったので、すでにいくつかネタバレなことを仕入れ済みだったんだけど、確認もかねて見てました。IやIIみたいな腑抜けた感じじゃなく、SWっぽくて良かったんじゃないですか? Jediが案外弱いのとか、IとIIで登場させたキャラクターの大掃除っぽいところはちょっと安っぽい気がしたけど。あと、英語がオイラレベルでも結構聞きやすかったので、何だか字幕のニュアンスが違ったり、明らかに誤訳(第一銀河帝国はねーだろ)っぽいのとかが気になったけど。

今更中身についてあんま書いても仕方ないけど、最後のベイダー卿が立ち上がるシーン見ながら、「あー、なんだか北斗の拳っぽいなぁ」と思って見てました。

映画の後は、インド人がやってるっぽいカレー屋で飯食いながら近況報告やらだべってたんだけど、そのうち川崎にこんなにインド人いるのか?ってぐらいインド人が集結してきていづらく(食い終わったら出て行け的)なったので、早々に撤退。もう少し話しててもよかったんだけど、ま、また会える距離だしと別れたのでした。
密かに帰りに川崎大師に寄る事を画策してたのだけど、あまりの暑さに断念。帰ってきて仕事してたのでした。

|

« 冷蔵庫 | トップページ | 地震見舞い »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749035

この記事へのトラックバック一覧です: EP3:

« 冷蔵庫 | トップページ | 地震見舞い »