« slow | トップページ | Vitamin B2 »

2005年8月 2日 (火)

globe

昨日は神宮球場へお誘いを受けまして、生小室Familyを見てきました(ぉぃ
ま、花火に誘われたら行かないとイベントフラグが立たないからな(謎

近頃の globe とか知らないんですが、YOSHIKIとか言う人入ったんじゃないの?3人しかいなかったヨ?
そんな感じで「あー、この人(KEIKO)嫁なんだなぁ。ほんとに小室ファミリーだなー」「ほとんど打ち込みって公開カラオケ大会みたいなもんだなぁ」なんて思いながら知らない新曲とか聴いていたら、トリに feel like dance を歌ったので悪友どもとカラオケに行ったり、湯沢にスキーに行ったりしていたころが少し懐かしく感じられながらも「この頃ダンナは下川原さんとラブラブだったじゃーん」なんて見てたのでした。

某スポーツ紙内部からのチケットを手配していただけたので、ステージというかスピーカにめちゃ近く、小室嫁の絶叫で右耳が破壊された頃に華火開始。管理してるDBサーバのLoadが20超えて携帯が鳴りまくってたのは秘密。つーか、出てもうるさくて話せないし。

あたしゃ普段は並んだり金払ったりしてまで花火を見ないので、行くとしても江戸川の花火(河原に座ってゆっくり見れる)ぐらいなんですが、至近距離で見るのは中々の迫力でございました。やっぱ日本の花火はキレイねぇ、などと思ってたら見上げすぎで首が痛い。

ただ、どうしても発射の制御とか打ち上げ速度が気になってしまうのは理系の性か。後、1万発も見ると、ある程度パターンが決まってきてしまうんだなぁと。これって花屋で花束作ってもらうみたいに、予算伝えて適当に組み合わせるんだろうか?
「5000万で青中心でお願いします」
「お値段の割りにボリュームお望みでしたら、こちらの赤を入れると華やかですけど」
みたいな。花火の発注をしてみたい。後、神宮花火の収支を見てみたい。

[追伸]
周りでみんなケータイで花火の写真を取ってて。花火なんて普通に撮っても難しいのにケータイじゃとれねぇよ、ふふん と思ってたら、Furog見ると案外撮れるんだねぇ。近頃の技術革新にビックリです。切支丹伴天連の妖術か?

|

« slow | トップページ | Vitamin B2 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749023

この記事へのトラックバック一覧です: globe:

« slow | トップページ | Vitamin B2 »