« Intellifit Experience | トップページ | 選挙運動 »

2005年8月22日 (月)

土居壮

ベッカムが来ると大騒ぎする日本国民。であれば、同じイングランド代表のウィルキンソンが来日したことは皆さんご存知であろう。え?知らない?

NEWCASTLE FALCONSが来ているのだよ。レアルだ、MAN.Uだじゃないよ。Premiereship だよ。各国代表ゴロゴロ。と偉そうに言って見たものの、オイラも来日を数日前に知ったばかりだったり。

で、土曜日にテレビでやるというので、見てみるとMXTV。うう、それぐらいしかやってくれんか。でも地上波なだけ嬉しいぞ。え?ウィルキンソンいない?虫垂炎?がっかりです。

で、NEC戦をぼーっと見始めたのだけど、やっぱサイズもパワーも違うねぇ。ノーステップですげーキック蹴るし。でかいのにBKのパス回しもキレイだし。対してNECも彼らより暑さに強そうなものだけどラインが止まっちゃうようなパスがいくつか。デヘンスはいくつか良かったけど。まぁ、PremierとTopLeagueの差だもんね。こんなもんか。後、早稲田の安藤がまだFitしてないのかなぁとか。ん?そういや我らがヤコはどうしたの?と思ったら Tri-Nations(南半球3カ国対抗)に取られてるそうな。むぅ。

それにしても「8−9です」とかパス間際の手へのアタックでKnock-on を取った選手に「上手いプレーですね」とかやたらマニアック、つーか分かる人にしかわかんねーよ、っていうような実況をするので、MXTVのアナウンサーもやるなぁと思って調べたらフリーの土居壮。
個人的には、馬主席に連れて行ってもらったときにGreenChannelでお世話になる人なのだが、実はテレ東時代にイアン・ウィリアムスの逆転トライで神戸が3連覇達成したときの実況をしていて、SUPER6の実況とかもやってたとか。それはマニアックだ。ちなみに神戸のV3はココに詳細があるので、読むとよいかも。今でもナモアの手がイアンの襟に伸びるのが目に浮かびますわよ。もう15年も前なの?
ま、そんな土井さんの実況で、下手にNHKなんかの中継見るより楽しめました。
解説も岩淵だったし。あぁそうだよ、岩淵がいればミラーがいなくても神戸は…と思ったらサニックスのコーチ?サラセンズ引退したの?と思ったら手術&リハビリでサラセンズの提携先のサニックスに派遣されてたとか。今年はサラセンズに戻るらしい。

結果は73-6。ジャージ交換したときにFALCONSの選手がきつそうにしてたのが印象的。元々NECのジャージはピッチリめだけど。
土曜は結構ヒマしてたので、見に行こうかなぁとも思ったのだけど、秩父宮じゃなくて国立だし、ウィルキンソンだからチケット売れちゃってるかなと思ったら、画面で見ると空席あったんだねぇ。レアルでも埋まらなかったりだからそんなもんか。

|

« Intellifit Experience | トップページ | 選挙運動 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749041

この記事へのトラックバック一覧です: 土居壮:

« Intellifit Experience | トップページ | 選挙運動 »