« 合併 | トップページ | EP3 »

2005年8月15日 (月)

冷蔵庫

オイラは日本酒好きなのだが、家では飲まない。飲まないというより飲めなかった。
冷蔵庫に入れられないのだ。狭くて。

92年に上京したときに右も左も分からず秋葉原の石丸電気で家電を纏め買いしたのだけど、そのときの冷蔵庫を使い続けていたので丸13年以上になる。一度たりとも壊れたことはなく、霜が大変なことになって霜取りしたことは何度かあれど、とりたてて問題はなかった。狭い以外は。

ところが4月に引っ越して以来、寝室(?)と冷蔵庫が諸事情により近くなってしまって結構音が気になったり、徒歩通勤になってから自炊率が高まって庫内が狭くなってきたので、Replaceすることに。結構お値段もするので5月ぐらいからずっと考えていたのだけど3ヶ月ほどたって思い切って買っちゃいましたよ。配送のにーちゃんが持ってきたので、古い方にパンパンに入ってたブツを移し変えたら新しいのは広いので中はガラガラ。冷蔵庫の身長も高くなったので目線とか取出しとかが楽になったね、うん。
副作用として、冷蔵庫スペースが何となく埋まって落ち着く感じ(下の写真参照)になりました。はい。

ということで、古いほうは合掌して見送ったのでした。長い間ありがとさん。これで、13年選手は電子レンジだけになってしまったことよ。こいつはまだまだいけるよ。

|

« 合併 | トップページ | EP3 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749034

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

« 合併 | トップページ | EP3 »