« 選挙運動 | トップページ | Google Talk »

2005年8月24日 (水)

Sound Station

昨日はヘビメタさんに八代亜紀が出ていて、さすが演歌のTXと思った。

Yahoo!J が SOUND STATION なるサービスを開始したというNewsを見て試してみました。
ジャンルごとに100曲以上を用意して、そのうち10曲が流れるそうな。広告モデルなので無料だと。

やってみるとStreamingではなく、OnDemandっぽい感じでセキュリティのかかった(という表現が正しいのかどうかわからん)WMP対応のコンテンツをダウンロードするらしい。我ながら良く分からん日本語だな。日本語なのか?
とりあえず、「ハードロック&ヘビーメタル」を聴いてみたのだけど、無難な選曲ながら懐かしくてよいかも。もっと広告挟みながらどんどん聴けるといいのにねぇ。Streamingじゃないから無理なのかしら。

ただ、高校の頃にアフォほど聴いた曲なのに、Rainbow とか Thin Lizzy 辺りは「んー、これ知ってるけど誰の曲だっけ?」って感じですぐに思い出せないのが悲しい。とりあえず Rainbow の Best と Rush の Chronicle でも会社に持っていくか。

|

« 選挙運動 | トップページ | Google Talk »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749043

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Station:

« 選挙運動 | トップページ | Google Talk »