« 鶴+龍 | トップページ | ハレー彗星 »

2005年9月29日 (木)

au 乗り換え project

先般も書いたように TU-KA から au に乗り換えられるわけで。地味に嬉しい。

まずは自分の料金明細を見ながら乗り換えた場合の月額を試算してみる。

現在の月額が4k程度。8月の通話432円、パケット257円。誰だ「友達いないんじゃねーか」とか言ったの。
ほとんど受信専用だし100ヶ月以上継続利用だからなぁ。仕事用は別だし。パケット使おうにも、HDML機だからほとんどのページはレイアウト崩れてリンク押せなかったりだし。

で、これがauになると100〜200円ほどアップするっぽい。これぐらいなら許容範囲だけど、ヘビーにTU-KA使ってる人は結構なアップになるんだろうなぁ。やっぱTU-KA安いよ。

とりあえず乗り換え確定として機種を決めたいところなんだけど、惹かれる機能はFelicaぐらいか。Edy 買おうと思いつつ、買うのが面倒くさくて am/pmでCashを使い続ける俺様。Suicaにパスネットにバス<共通>カードに…プリペイドカード多すぎなんだもの。ということで、W32H/Sで迷っていたのだけど、昨日知り合いのSと話していて一気に方向転換。

Sは昔一緒に働いていた頃は月末になると「散財してきます」と不敵な笑みを浮かべて秋葉原へ消えていったガジェットマニアなのだが(当時の秋葉は今のようなソフトの街ではなかったので、所謂アキバ系ではない)、彼と色々話しているうちにW31Tにほぼ決定。どうも秋冬でW32Tが出るかもとかいうけど、Felica搭載しないならW31Tでよいかも。W32Tは4G HDD乗っけるとかいう噂もあるけど、iPod nano の時代にHDDもへったくれもないでしょうが。

で、なぜW31Tかというと…(つづく)

P.S.
と思ったらタイムリーにリリースが。100ヶ月超の利用履歴もポイントも持ち越しか。メアド変わっても問題ないし。てかメールくれる人いないし。つーか、メアドほとんど教えないし。

ただ、端末が13kもするんだなぁ…

|

« 鶴+龍 | トップページ | ハレー彗星 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749073

この記事へのトラックバック一覧です: au 乗り換え project:

« 鶴+龍 | トップページ | ハレー彗星 »