« 一人称 | トップページ | キョロちゃん »

2005年9月26日 (月)

まます

愛知万博が閉幕 2204万人が来場

知り合いの会社の男性社員(20代後半)が行って「楽しかった」と感想を漏らしたそうで、それを聞いた別の女性社員(30代前半)が行っての感想が「全然面白くなかったですよ」

混雑してたとかそういうことにキレているのかと思って聞いてみれば、

「マンモスってゾウじゃないですか!!」
と憤慨している。どうやら「マンモス」っていう現代では見られないような奇異な動物が見れると思って行ったらしい。てか、あんたテレビ・新聞見てないのかよ?それ以前に、「マンモス(象)」ぐらい子供の頃図鑑かなんかで見てないのかよ?

不思議な人もいるもんである。自分の常識は他人の常識ではないということを再認識せねばなるまい。あらゆる点で。

|

« 一人称 | トップページ | キョロちゃん »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749068

この記事へのトラックバック一覧です: まます:

« 一人称 | トップページ | キョロちゃん »