« とらいせらたぷす | トップページ | 高千穂鉄道 »

2005年9月 9日 (金)

途中経過

明後日は投票日なのだが、先日も書いたようにオイラの住んでるところは小選挙区で4人立候補。

先日書いた煩いだけの街宣車を回してる候補者Aは相も変わらず連呼攻撃。今朝なんて朝8時明けたと思ったらいきなり家の近所で連呼ですわよ。折角朝晩涼しくなってきたから窓開けてソファーでコーヒーなど楽しんでいたのに台無し。
残り3人はというと、
・候補B:昨日オフィスの周りで一応政策らしきものを車から流しながら走ってた。遭遇したのはこの1回。
・候補C:よくわからない絶叫系を2回ぐらい聞いたか。
・候補D:未だ遭遇せず。

これだと選挙に行くならBかなぁというのが人情よね。そうなってくると、各党のマニフェストなんて関係ないような。ってか、やりたいこと聞いたの1人だけだし。党派と小選挙区の関係ってNANDA?
比例区用のマニフェストもまとめサイトとか色々あるけど、RFPなしで複数社コンペやってるようなもんで、比較の軸がねーよ。こういうところは2大政党制で侃々諤々やってもらった方がわかりやすいんだなぁ。

とか思いながらテレビ見てたら、オイラのところは激戦区だそうな。へぇ。候補者A曰く「地道に従来の宣伝カーや握手を続けていく」と。勘弁してくれよ
車での連呼を禁止にして、インターネットメインの選挙活動とかに公職選挙法を改正すると、国会からジジババがいなくなったり、党派構成が変わったりするのかしら?現職が自分の席を守りたがることを考えると、少なくともオイラの世代(学生時分からWindows95を触ってる世代)がジジババになるまでは選挙法変わりそうにねぇなぁ。

|

« とらいせらたぷす | トップページ | 高千穂鉄道 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749057

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過:

« とらいせらたぷす | トップページ | 高千穂鉄道 »