« うお座 | トップページ | 途中経過 »

2005年9月 8日 (木)

とらいせらたぷす

昔、英語の教科書だかでトリケラトプスをトライセラタプス( triceratops)と発音すると聞いてへぇ〜と思ったのを覚えている。

先日、丸の内の丸善をウロウロしていたら、すんごい懐かしいものを発見して。
子供の頃に親父が、合板のパズルのような恐竜の骨格を兄弟2人に買ってくれた。おいらはベタにティラノザウルスとかだったのかなぁ?覚えていないのだけど、恐竜マニアだった弟はパラサウロロフスなる聞いたこともないような恐竜を選んでいた。小さい頃から弟にはオイラにかけらもない芸術的センスがあるというか、単に他の人と違うものを選びたがる(茶色のランドセル選んだり)のかもしれないけど、何せ頭がにょきっと長いへんてこりんな恐竜を選んだんだな。

で、それと同じものが丸善にありました。パラサウロロフスもあったよ。値段を見ると税込みで1,050円。安すぎます。そう思って25年ぶりぐらいに1体組んでみたくなって買いました。
6種類ぐらいあったんだけど、ステゴザウルス。
合板からパーツを抜いてはめ込んで組み立てるのだけど、いやー、合板ちゃちいから割れてくるし、Instruction(英語)で書いてある場所と違うところにPieceが入ってたりするし、毛唐の製品っぽいわーと思いながら小一時間ほどで組みました。

組み上げてトイレに飾ってみると1,050円とは思えなくていい感じ。うむ。なかなかの Cost Performance。

|

« うお座 | トップページ | 途中経過 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749056

この記事へのトラックバック一覧です: とらいせらたぷす:

« うお座 | トップページ | 途中経過 »