« au 乗り換え project | トップページ | Finalize »

2005年9月30日 (金)

ハレー彗星

阪神が2年ぶり5度目のリーグ優勝

2年前もそうだったんだけど、阪神の優勝を見るとハレー彗星を思い出す。1985年の秋に優勝したとき、世間は翌年(86年)大接近するというハレー彗星の話題でもちきりであった。
76年に一度しか近づかない長軌道の彗星にEUだかが探査機をぶち込むとか、Newtonとかでも特集してたしなぁ。あれ?当時ってEUってあったっけ?

その頃のありがちなネタとして「次にハレー彗星が来るのと阪神が優勝するのとどっちが先か?」みたいな話だったんだけど、おととし星野阪神が優勝、と思いきや85年優勝時の中軸岡田監督であっけなく優勝。生きているうちに3回も阪神優勝を見るとは思いませんでしたよ。

まぁ、日本一を再び見れるかどうかは謎。そういや以前のボスは中日ファンだったなぁ。悔しがってるんだろうなぁ。機嫌悪いだろうなぁ。

とりあえず、上京してから阪神ファンのオイラは一人で祝杯あげて寝ました。

|

« au 乗り換え project | トップページ | Finalize »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749074

この記事へのトラックバック一覧です: ハレー彗星:

« au 乗り換え project | トップページ | Finalize »