« にほんこ | トップページ | トビウオ »

2005年10月27日 (木)

日本シリーズ

ロッテがsweep したようで。

結局今年はラグビーだ競馬だ仕事呑みだとやってるうちに終わってた。見たのは一瞬、例の下柳が切れてた併殺崩れのシーンだけ。やっぱ日本一はハレー彗星ぐらいの周期か。

まぁ、ロッテ=阪神の日本シリーズなんて、オイラが子供の頃には考えられんことだったけどね。PLより弱いと言われた阪神、ガラガラの川崎球場が毎年珍プレーの合間に流されるロッテ。

そういえば、ロッテに阪神3連敗ということで、近鉄加藤投手を思い出した人も少なくなかったようだけど、岩手県某所からの情報で加藤哲郎投手インタビュー全文を読む。これが正しいとすると、「巨人はロッテより弱い」ってのはどこから湧いて来たのかしらね。不思議ふしぎ。

生活に関係あるとこでいくと、阪神がリーグ優勝の時には近所のスーパーがセールをやったのに、ロッテが優勝しても都内では何も起こらないのが不思議でございます。千葉の方が格段に近いのに…

|

« にほんこ | トップページ | トビウオ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749097

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ:

« にほんこ | トップページ | トビウオ »