« 接客/接待 | トップページ | 迷いどころ »

2005年10月18日 (火)

WarmBiz

今井美樹がやってた頃のオンワード樫山のCMは好きだった。確か組曲の名前でCDも出てたはずだなぁ。今でもやってるのかと思って調べてみると藤澤恵麻なるモデルになってるらしい。4代目と。初代は今井美樹で、その後が中谷美紀、伊東美咲らしい。資生堂に次ぐ中々のセンスではないか。知らなかったヨ。

で、クールビズに代わって冬の暖房温度を下げて厚着しようとかいうウォームビズという言葉が出来ているそうな。確かにクールビズって言葉は定着したけど営業に行くときはネクタイしたし、向こうもネクタイだったし。ノータイで出てくる会社は前からそうだし。個人的な感覚では言葉の独り歩き+小泉首相の周りだけ実施って感じだなぁ。
やるならやるで徹底して欲しい。役所に行くと全員NORTH FACEの防寒着だったりとか。

そんなウォームビズのこーでねーと例が、上記オンワード樫山のサイトにあるんですが…なんだか妙にコメディアン(or 手品師)っぽかったりオカマっぽい色の取り合わせな気がするのはオイラだけでしょうか?トルソの腰が細すぎるのか?でも相手は服飾のプロだしなぁ。

ちなみに母親が元アパレル業界なので、歳の割にやたらとジャケットとかを持ってるのです。もしWarmBizがMustになったところでオイラは経済効果を生み出しそうにはないね。

|

« 接客/接待 | トップページ | 迷いどころ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749088

この記事へのトラックバック一覧です: WarmBiz:

« 接客/接待 | トップページ | 迷いどころ »