« 眼科 | トップページ | 自由契約 »

2005年11月 1日 (火)

IT用語?

今朝から東証が止まってて、さっきやっと動き出した。

以下、朝日新聞の説明
東証はサーバーの機器が停止した場合、他のサーバーに情報を移すなどのバックアップ体制を整えている。しかし、今回のトラブルは、情報を読み込むためのソフトウエアに欠陥があり、データを誤って読み込んでしまったために起きたとみられる。ソフトウエアの障害だったため、バックアップ機能は働かなかった。

システムに詳しくない人は何のことか分からないだろうが、システムに(一応)携わってるものとしても良く分からない日本語である。想像もつかない

ま、それでもオイラのなけなしの銀行株が2万ほど上がって始まったので上機嫌。
その一方で、一時は150%弱まで行ったインド株ファンドが地震で135%ぐらいまで弱まったと思っていたら、こないだのテロで130%を割ってしまって悲しい。
印パが仲良くなることが面白くない勢力がいるようだねぇ。世界平和ってのも難しいものよ。
とりあえずインド人頑張れ。バンガロールマンセー。

|

« 眼科 | トップページ | 自由契約 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749101

この記事へのトラックバック一覧です: IT用語?:

« 眼科 | トップページ | 自由契約 »