« 警報装置 | トップページ | 黒田節 »

2005年11月28日 (月)

別離

昼は日差しが暖かいが、夕方になると一気に冷え込む、そんな初冬の週末に唐突に別れは訪れた。

別件があって有楽町へ行ったそのついでに、吸い込まれるようにビックカメラへ。W32Tの発売日も過ぎたので、W31Tが値崩れしているかと思いきや、相も変わらず15k超の乗り換え料金。
こりゃもうちょっと様子見かなぁと思ったのだけど、在庫品薄で乗り換えだとブルーしか選べないとのこと。近くのオレンジ色のオネーチャンを捕まえて聞くと、すでにW32Tが出ているので、31Tはこれ以上入ってこないと。ってことは、値段も大して下がらないか。

意を決して乗り換えることに。

手続きして「順調なら2時間程度でお渡しできます」というので飯食ったり丸の内辺りまでミレナリオの設営を眺めながら散歩して時間をつぶす。

2時間かっきりで戻ってくるとテレビ売り場でJCやってるので、そのまま眺める。うわ、デットーリえぐいなぁ、でもハーツクライかなぁ。最後にJC見に行ったのはファビラスラフィンがデットーリに差された時かなぁと思いつつ、受け取りカウンターへ。無事にメモリも移ったようでサインして受け取り完了。サヨウナラTu-Ka。ありがとうTu-Ka。

学生時代から100ヶ月超よく頑張ってくれたよ。

などと感傷に浸る間もなく設定&機能チェック。サイズは見ての通り少し大きくなったがポケットに引っかかるアンテナが無くなったのはうれしい。厚みも問題なし。FOMAなんて分厚くて使えませんよ。強いて言えばオイラの好きな緑色じゃなくなったのがサビシイ。

メールアドレスが変わるのは面倒だが、携帯のメールアドレスを教えている人はいないので問題なし(PCからの転送にしている)。操作性はTK22の出た3年前とは石が違うのは当然で、反応が早いので問題なし。カメラはどうでもいい。着メロもmmfを送ってみたら同等かそれ以上で鳴ってると思われるのでOK。SDカードが使えるからちょっと便利かな。
ネットで見るとカメラの性能が云々とか落としたら壊れやすいとか書いてあるけど、とりあえずは問題なさそう。通話料が気になるけど。予定では4200円/月程度のはず。てかBluetoothが重要ですから!

ついでにPCアクセサリーのコーナーへ行って、店員にBluetoothのCFカードについて聞くと、「以前は扱ってたんですが、今はUSBだけですねぇ」と残念なコメント。量販店では売れんか。アキバか通販だなぁ。

ということで後はPDAとBluetoothカードでございます。計画は着々と進行中。

|

« 警報装置 | トップページ | 黒田節 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749119

この記事へのトラックバック一覧です: 別離:

« 警報装置 | トップページ | 黒田節 »