« 時候の挨拶 | トップページ | RWC 2011 »

2005年11月17日 (木)

ぶどうジュース

今朝、そろそろ出社でもするかと、ひげでもそるかと思っていたらインターホンがなりまして。
ドラネコトマトがぶどうジュースを運んできました。

はえーな。野良猫ポマト。朝9時前だべ。


どうすっかな。天気もいいし、このまま「酒の宴」でも開いてしまうかな。開くったってオイラ一人だからな、1本空けると昼過ぎか。それから昼寝か。理想的だな。

と思ったものの理想は現実と違うわけで。

ボジョレ・ヌーボーなるもの、本当にぶどうジュースみたいなんで「今年の出来は」とか言われても正直分からないのですが、いつものワイン屋で予約受付とか始まるとつい買ってしまうんですな。今年は出来が良いらしいですが、去年の味を覚えていないので何とも言えない。てか去年どこの蔵のを飲んだかすら覚えてないし...

販売解禁が17日とのことで、昨日23時50分過ぎに滝川クリステルが「まだ開けられないんですよー」と弱り顔だったのに一瞬クラッと来そうになったのだけど、販売解禁ってことは売らなきゃ飲んでもいいのかしら?酒屋の中の人は一昨日辺り飲んでもいいのかしら?そういや航空関連の人がフライングしてる話を聞いたような。大体、フライングすると何が起こるのかしら?押入れからフランス人が出てきて思いっきりビンタされるのかしら?トイレに座ってたらフランス人が入ってきて耳元で囁かれるのかしら?そういやセシールはライブドアに買収されたので、もうあの「せし〜〜るぅ よふせこんふぃおんそそなもん」は聞けないのかしらとか謎は尽きないのですが、とりあえず週末にでもぶどうジュース空けようと思います。ん、開けようと思いますが正解か。まぁ、空けるんだけど。

|

« 時候の挨拶 | トップページ | RWC 2011 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749113

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうジュース:

« 時候の挨拶 | トップページ | RWC 2011 »